シンフォートの成分を詳しくまとめたので解説していきます!

ステップ1.  業界No.1の超濃密炭酸泡で毛穴の汚れをごっそり取る!

最大の特徴として、濃密な炭酸泡成分が頭皮の汚れを除去することが挙げられます。

さらに、炭酸濃度は業界No.1の8000ppmであり毛穴に詰まっている皮脂など細かい汚れも浮かせて落とせることが魅力です。

炭酸成分には副作用などは無いため、頭皮に傷がなければ痛みや肌トラブルを起こすこともありません。

炭酸濃度が8000ppmという細かな泡のシャンプーは、これまで発売されておらず、今までのシャンプーでは体感できなかったさっぱりとした仕上がりが期待できます。

ステップ1.  業界No.1の超濃密炭酸泡で毛穴の汚れをごっそり取る!

ステップ2. 皮脂を除去して分泌を抑える2つの成分

余分な皮脂を除去し、皮脂の過剰分泌を抑制する成分を見ていきましょう。

白桐の炭

白桐の炭

白桐の炭は、頭皮や毛穴に詰まった余分な皮脂を吸着します。

さらに、白桐の炭は、皮脂だけではなくニオイまで吸着・除去する成分なのが特徴です。

早摘み伊予レモンエキス

早摘み伊予レモンエキス

有機栽培された伊予レモンを使用した早摘み伊予レモンエキスは、頭皮にごく薄い保護膜を張り、毛穴を引き締める作用が期待できる成分。

毛穴が引き締まることで、皮脂の過剰分泌を抑制するため、痒みやフケの予防にもつながるでしょう。

ステップ3. 血流を促進!

髪と頭皮に十分な栄養を行き渡らせるためには、血流促進も重要です。

血流を促進する2つの成分について紹介します。

センブリエキス

センブリエキス

センブリエキスは、飲む生薬ともいわれており、昔から重宝されてきた成分です。

この成分には、炎症を抑えたり、血流を促進したりという働きにより、髪を健康に成長させるための細胞の活性化も期待できます。

ボタンエキス

ボタンエキス

ボタンエキスには、血流を促進するだけではなく、抗菌・抗炎症作用も期待できる成分です。

汗により雑菌が繁殖したり、肌が炎症を起こして髪の成長を阻害することを予防します。

ステップ4. しっかり保湿

頭皮のトラブルを予防するためには、保湿も重要です。

米ぬかエキス

米ぬかエキス

米ぬかから抽出された成分である米ぬかエキスは、頭皮に潤いを与え、乾燥によるフケを予防します。

保湿作用によって、乾燥による痒みも抑制し、頭皮のトラブルを予防できることが魅力の成分です。

アルゲエキス(海藻類)

アルゲエキス(海藻類)

アルゲエキスとは、海藻から抽出された成分です。

海のミネラルなどの栄養分が豊富であり、髪や皮膚の活性化と保湿作用が高いことが魅力でしょう。

ステップ5. 男性ホルモンの抑制効果で強くたくましい髪に!

男性ホルモンの影響による髪の悩みを抱えている人は、男性ホルモン「DHT」の分泌を抑えることが重要です。

オウゴン根エキスは、髪の成長を妨げるDHTの分泌を抑えるとされており、薄毛や抜け毛の予防と、太くハリのある強い髪を作る作用が期待できます。

シンフォートのトップへ